動画エンコとフリーソフト ぼくんちのTV 別館へようこそ!

TOPページ
フリーソフト

ブログ形式のPC情報サイトです

Windows7の小技、フリーソフトの使い方、DVDのコピー方法、動画変換の方法などを多く紹介しています。動画変換ネタはかなりマニアックな所まで突っ込んで紹介しています。

動画変換の方法、便利なフリーソフト、PCトラブル解決法・小技などを紹介しています

← 過去記事へのアクセスは左メニューをご利用ください。
ヘッドライン

新着記事

05月25日 Windows10強制アップグレード問題、5月の発生規模や傾向を調査
05月23日 inSSIDerを使っている間はネット速度が落ちる?
05月22日 Amazonプライムに登録しました。元は取れそうだけど、思ってたのと違った・・・。
05月21日 こんな事でもPremiere Proがよく落ちる('Α`)
※さらに古い記事を日付順で読みたい場合 Sitemap経由でアクセス下さい

過去記事のアップデート履歴

05月23日 「LEDライト」と「ミニ三脚 + 一脚」をもう一台ずつ追加購入
05月23日 KB3125574観察メモ:おまけ - KB3125574 を解凍展開しちゃダメ
05月23日 KB3125574を試してみました -その1- 概要とダウンロード方法
05月22日 Windows Updateに時間がかかる問題2016年5月版
05月20日 KB3125574を試してみました -その4- さらに最新の状態までアップデートしてみる
05月20日 KB3125574を試してみました -その3- インストール後の状態チェック
05月19日 Windows10へのアップグレードをしないようにする方法、「Windows10を入手する」の通知アイコンを非表示にする方法
05月19日 KB3125574をインストールした後でインストールされるKBリスト
05月19日 KB3125574を試してみました -その2- インストール編
05月18日 Windows 10 への自動アップデートを防ぐ方法 (2016年2月版)
05月18日 2016年5月のWindows Updateのトラブル情報&注意事項
05月18日 勝手に予約されたWindows10へのアップグレードをキャンセルする方法: 2016年5月版
05月18日 勝手に予約されたWindows10へのアップグレードをキャンセルする方法: 2016年4月版
05月18日 2016年2月版:Windows 10への「自動アップデート」の停止方法

現在のRSSの配信形式
初めての方へ  動画・エンコード・フリーソフトなどの単語で検索してきた方はこちらへ

姉妹サイト
ぼくんちのTV 本館  ぼくんちのバックステージ  ぼくんちのカルテ  電タバ444

新着記事

2016年5月25日
Windows10強制アップグレード問題、5月の発生規模や傾向を調査

2016年5月17日以降、特に5月20日に発生した「Windows10 強制アップグレード問題」の発生規模を「このサイトのアクセス解析データ」を通じて調査・推測してみたページです。
こういうデータが欲しいと思う方へのデータ共有が目的です。多少は個人的な解釈が入っていますが、基本的に淡々と数字を貼って行きます。

※あと私的には、本当に書き残しておきたい事は(次回更新予定の)「ぼくんちのTV別館のサーバー処理能力が限界に達したこと」なのですが、その背景となったアクセス数の増加についての記録も必要と感じたので、このページを作成しています。

発生時の傾向

Yahoo リアルタイム検索で「win10」で検索した結果
Yahoo リアルタイム検索
▲クリックで拡大
左が7日間のグラフ、右が30日間のグラフ。
※「win10」で検索すると「windows10」「windows 10」なども拾ってくれる。
※ この時期に増加したツイートは、ほぼ強制アップグレード関連。

続きを読む "Windows10強制アップグレード問題、5月の発生規模や傾向を調査"



アンケート 作ってみました♪

アンケートを作ってみました。お気軽にご参加ください。

過去に行ったアンケート(今も投票可能です。)
 圧縮・解凍ソフトは何を使っていますか?
 今、欲しいものは何ですか?
 PCを操作している時のあなたの視力を教えてください。
 デフラグ好きはSか?Mか??
 ブラウザで利用しているフォントは何ですか?
 このブログで掲載してほしい話題を教えてください



2016年5月23日
inSSIDerを使っている間はネット速度が落ちる?

3~4か月ほど前にお部屋のお引っ越しを行い、現在 無線LAN親機との子機との距離がとても遠くなっております。
我が家の 無線LAN親機-子機の配置はこちらの記事参照

そこで分かった事がひとつ。
電波状況悪い場所では、inSSIDerも回線速度に悪影響与えるようです?
inSSIDerを使っている間はネット速度が落ちる?
▲クリックで拡大
赤矢印の時だけ、inSSIDerが稼働中。
その間だけ通信速度は約半分に・・・。

何度試してみても、我が家の電波状態ではこの結果になります。
電波状況が良好な時はこういう現象は観察されなかった・・・というか、気にならなかったのかな?(´・ω・`)

続きを読む "inSSIDerを使っている間はネット速度が落ちる?"


スポンサー リンク
 
2016年5月22日
Amazonプライムに登録しました。元は取れそうだけど、思ってたのと違った・・・。

約1か月ほど前、私も Amazonプライム に登録してみました。

  • お急ぎ便が使えたり
  • プライムミュージックで100万曲聞き放題になったり
  • プライム・フォトを容量無制限で利用できたり
  • プライムビデオが見放題になったり

てな感じで、とりあえず年額3990円に見合う価値は十分あるのですが「思ってたのと違う」的な部分がチラホラとありました・・・・。
とりあえず「まあ、元が取れるくらいは楽しめるなあ」とは感じていますが、もう少ししっかり調べてから申し込みすべきでした(^_^;

続きを読む "Amazonプライムに登録しました。元は取れそうだけど、思ってたのと違った・・・。"


サイト内おすすめページ
最近のコメント
Windows10強制アップグレード問題、5月の発生規模や傾向を調査
   > 05/25: shiro > 05/25: shiro > 05/25: shiro
Windows Updateに時間がかかる問題2016年5月版
   > 05/21: 通行人 > 05/23: けん(管理人) > 05/25: エム
こんな事でもPremiere Proがよく落ちる('Α`)
   > 05/25: 匿名 > 05/25: 匿名
今でもPC9801シリーズの中古やパーツの手に入るお店リンクとか
   > 05/25: daiki
KB3125574を試してみました -その3- インストール後の状態チェック
   > 05/22: 匿名 > 05/23: けん(管理人) > 05/24: aki
勝手に予約されたWindows10へのアップグレードをキャンセルする方法: 2016年5月版
   > 05/23: 匿名
Amazonプライムに登録しました。元は取れそうだけど、思ってたのと違った・・・。
   > 05/23: 巡回野良猫
KB3125574観察メモ:おまけ - KB3125574 を解凍展開しちゃダメ
   > 05/23: けん(管理人)
最近のトラックバック
無料動画再生ソフトは何を使ってますか?|何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログ
Windows7のマシンを無償アップグレードを使ってWindows10にしてみた記録|自由とテクノロジーを愛す者のサイト
2016年1月~3月分の Windows Update を一気に更新したときのメモ|awgs Foundry
2016年1月~3月分の Windows Update を一気に更新したときのメモ|awgs Foundry
2016年1月~3月分の Windows Update を一気に更新したときのメモ|awgs Foundry

 

メインメニュー
  カテゴリ:


  その他  はじめての方へ  このブログについて  リンク集  サイトマップ

Monacoin広告

このサイトは全ページリンクフリーです

カテゴリ(メニュー)

スポンサーリンク


このページ

Amazon

Amazon 日替わりタイムセール
サイト内検索
Special Thanks (TOP15)

Amazon
リンク集
楽天市場/ブログランキング