アナログ放送は実質2011年6月末で見れなくなるらしい。

地上アナログ放送は、X「7月24日に終了」 O「7月24日までに終了」らしい。そんでもって6月30日には通常番組のアナログ放送は全て終了しちゃうらしい。

アナログ放送は実質2011年6月末で見れなくなるらしい。

アナログTV

日経トレンディネットの12月20日記事 アナログ番組が実は6月末で見られなくなるって知ってました?(2ページ目) より引用。

 全国地上デジタル放送推進協議会がまとめた「アナログ放送終了計画」によると、アナログ放送の通常番組は、6月30日で終了し、7月1日から7月24日までの間は、地上アナログ放送終了の告知だけを放映する計画になっている。

 つまり、通常の番組をアナログ放送で視聴できるのは、6月30日までということになる。 

1ページ目から読みたい方はこちら

地上アナログ放送は「7月24日終了」すると思っていたけど、どうやら「7月24日までに終了」が正解らしい。 Wikipediaとか読み直しても、きちんと「までに」の表現になっている。

で、6月30日には「通常の番組」のアナログ向け放送は終了しちゃう。

「7月24日までに~・・・」って今まで何度も読んだり聞いたりしてたはずけど、「までに」の部分を気にした事がなかったなぁ。。。言葉のマジックにだまされちゃったよ。って感じ。

 

私もそうだけど、これに気が付かないまま過ごしている人が多いんじゃないだろうか。
本当に通常番組の放送終了が6月30日なのだとしたら、TV局はなんでこの事を大きく告知しないんだろう?ギリギリまで我慢している人は大慌てしそう。

今後の協議次第では、7月に入ってからも通常番組を放映する可能性は残っている

ってな一文も書いてあり、各テレビ局もギリギリまでどうするか迷っているのか、決断を先送りにしているんですかねえ。直前になって問題になりそうな気が。。。

どうでもよい あとがき

本当に個人的な、どうでも良いあとがき

1.「アナログTV放送はこれで最後です」みたいな一瞬を満喫しようと思ったら、6月30日の予定を空けておかないとダメなんですね。

2.いつになったらCMは16:9が主流になるんだろう?アナログ停波後も4:3 SD画質CMがかなり残るような気がして来た。。。

3.「Televisores retro」で画像検索すると、すっごい素敵なレトロテレビの素材が一杯出てきますね。このページで使った素材は「Televisores retro en PSD」で検索、見つけた素材です。



次のページへ
前のページへ
アナログ放送は実質2011年6月末で見れなくなるらしい。
TOPページへ

コメント(多忙中のため休止中) C[0] T[0]

人気ブログランキング
このブログを応援する・このブログに寄付する
mona:MEmMcKYAWfdX1r3XkoWBoweJTSjtDgdqRo
btc :1342ndtQDJ3NKkTw1BfP8AD4xMy8NJ4kWb


広告&サイト内おすすめページ

 

関連記事(ぜんぶ見る>> 2009-2010年
GENOウィルスの恐怖再び
9月24~25日ウィルス「Security Tool」大感染の情報、駆除方法
【注意喚起】security toolだけじゃないと思う。ウィルスチェックを行いましょう
Unlha32.dll等開発停止。LHA書庫の使用中止呼びかけ

※コメント欄の一時休止中につき、Monacoin企画も休止中です。
簡単!4ステップでふるさと納税 a8
次のページへ
前のページへ

更新日 2010/12/23(2010年12月公開)このページはリンクフリーです

カテゴリ(メニュー)
このページ

Amazon

Amazon 日替わりタイムセール
サイト内検索
Special Thanks (TOP15)

Amazon
リンク集
楽天市場/ブログランキング
a8 a8