このページについて

私、大体2年~3年でメインPCの買換えをしているんですが、早いほうでしょうか?遅いほうでしょうか? ガンガンにマシンパワーを使うアプリケーションを多用している人...

 プライバシーポリシー / 免責事項

私、大体2年~3年でメインPCの買換えをしているんですが、早いほうでしょうか?遅いほうでしょうか?

ガンガンにマシンパワーを使うアプリケーションを多用している人は、コレくらいのペースが普通な気がするんですが、ヘビーユーザーだった友人が殆ど縁遠くなったり、結婚したり、最近のPC買換えペースが良く解らんです(^_^;

GIGAZINEさんの記事によると、7月22日の価格改定で、現在発売されている最新のクアッドコアCPU「Core 2 Quad Q6600」が半額になり、新モデルが登場するそうです。

今、メインで使用しているPC(AMD Athlon64X2機)が買い換えてから1年半。当時隆盛極めたマシンです。

今のメインPC、とても快適に動いておりまして、今のこの瞬間まで、買い換える気なんてサラサラなかったんですが、やはり、買い換えてから この位の時間が経つと、買換え意欲が沸いて来る情報が現れるモノなんですねぇ(;´ω`)
やっぱ3DCGと動画エンコなどやっていると、速いPCは必需品になります。
恐らく今年の秋~冬頃に、私は「クアッドコアでこなれた値段に落ち着いたマシン」を物色し始める事でしょう。
で、現在使用しているアプリのVistaでの作動が安定したり、作動させるTips等々の情報が手に入れば買換えする。。。。いや、したいです。

うむ、それまでに腰痛完全に治して、収入源を確保しよう。