韓国からのサイバーテロにより 2ちゃんねる"陥落"
▲まとめ方が神!(ニュー速VIP)

2ちゃんねるサーバーダウン...キム・ヨナ関連で、韓国からサイバー攻撃
▲定番:(痛いニュース(ノ∀`) )

追記:
日本のはずがアメリカを攻撃してたでござるの巻
▲ちょ、これはwww

今日のお昼頃から 2ちゃんねる見れないな~と思っていたらこういう事なのね。。。

今日は2chでの情報収集&お勉強はお休み~(´∀`)ノ

障害
▲画像:BIG-server.com メンテナンス / 障害報告
http://www.maido3.cc/server/release/2010/201003011148.html
攻撃は大勢でF5連打。最も原始的。でも5万人規模

ちなみに今回の件、
今回の一件、韓国人が「何に怒っているのか?」
がサッパリ解らない(^_^;

 

もし私が韓国人なら
「日本人が悔しがっている」 「日本人が負け惜しみを言っている」
のが愉快でたまらないとおもうのだけどねー。

「政治力で掴んだ金メダルだ」って言われるのが悔しいなら、日本のようにルールに口出ししなきゃよいのに。

 

話をオリンピックに変える。
毎回毎回、オリンピックで何が悔しいって言ったら
フィギュアもそうだけど、「日本人にはルールを変える力が無い!」って事。
  ・4~5年前の安藤美姫の4回転ジャンプとか
  ・5~10年以上前になるけどスキージャンプのV字飛行とか板の長さとか
  ・もっと遡って水泳のバサロとか
  ・平泳ぎの潜水禁止(?古過ぎてよく知らない)
  ・そして柔道!国際化のためにドンドンルールが変わるのはもっと拒否して良いんじゃない?

「ルールを変えてでも勝とう」ってのは日本人の気質に合わないのは分かるけど、もう少し頑張る必要はあるんじゃなかろうか。

今回の件の総評。
VIPPERは2ch落とされた状態すら楽しんでいる。
楽しんだら勝ち。怒りで行動したら負け。