このページについて

現在、ニセモノのセキュリティソフトが出回っている模様です。 コレじゃないけど以前、経験しました。私。 ネットを見ていて、「無料のウィルス対策ソフトでチェックしま...

 プライバシーポリシー / 免責事項

現在、ニセモノのセキュリティソフトが出回っている模様です。
コレじゃないけど以前、経験しました。私。

ネットを見ていて、「無料のウィルス対策ソフトでチェックしましょう」的なページに飛んで、そのブラウザから「ウィルスを検出しました、以下のソフトをインストールしてください」みたいなメッセージが出ました。

当時使っていたノートンは無反応。
どっちが正しいか解らなくて気持ち悪くて、そのネット上の対策ソフト、入れるかどうか非常に迷いました。

 

当時は偽のウィルス対策ソフトがあるなんて解らなかった知らなかったので、インストールしちゃいました。ええ、PCの調子、思いっきり悪くなりました(´Д`;)
(ノートンは無反応だった)

 

今回話題になっている日本語版のニセモノのウィルス対策ソフト、
その名も『WinAntiVirusPro 2007
コチラは調子は悪くなるようなカンジは無いですが、有料で、ウィルス対策をしてくれないソフトみたいです。

ウィルス対策ソフトは、信用のあるもの使いましょう。と、言うことですね(;´ω`)
さらに詳しい話はコチラ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0705/24/news093.html