有料ツールを24時間限定で無料配布するサイトGiveaway of the Dayにて、WinISOが本日限定で無料配布されています。 
無料レジストコードの発行期間は日本時間では6月29日16時まで。

ダウンロードURL:
Giveaway of the Day  »WinISO Standard 6.3

WinISO起動画面
WinISO起動画面
▲クリックで拡大
WinISOは、CD/DVD/Blu-ray ディスクイメージを作成したり、編集、抽出、変換などが出来るツールです。

上の画像をもう少し詳しく解説すると、本日リリースされたWindows8.1プレビュー版のISOファイルを開き、中身を編集して遊んでいる所です。

WinISOは、ISOファイルの中身をイジって見たい人には物凄く便利なツールです。多分、Windows8.1プレビュー版リリースのタイミングを狙ってGiveawayに登録したのでしょうね。個人的にすげー良いタイミングだと思いますw

無料版のレジスト方法

あとがき

ちなみにDVDやBlu-rayの「動画タイトルのメニュー編集」などが可能な訳ではないので、個人的には「わざわざお金を払ってまで購入する必要はないよなあ・・・」と思っていたのですが、ブータブルDVDなどの作成では、これスゲー便利ですね。

今の所は「わざわざお金を払ってまで購入する必要はないよなあ・・・」という評価は変わらないのですが、ISOを編集できるってのは面白いです。ある程度使ってみないと面白さが理解できない感じのソフトですねコレ。

ソフトの概要を読んだだけじゃ良さが理解出来ないソフトです・・・(^_^;
ファイル操作に少しでも知識がある人は、無料で入手できるこの機会に、一度手に入れてみる事をお勧めします。