このページについて

PT2再販決定やDVDFab Passkey正式版リリースなど、最近の気になったニュースを中心に今週チェックした記事の紹介。

 プライバシーポリシー / 免責事項

2014.07.29:リンク切れの修正のついでに、一部の古くなった情報に注釈を入れました

PT2再販やDVDFabPasskey正式版リリースなど、気になるニュースがありましたので、今日は今週の個人的にチェックしたIT系ニュースや面白記事などをピックアップ。

PT2再販決定

生産終了したデジタルチューナー「PT2」が再生産決定、販売開始へ - GIGAZINE

地上デジタル放送、BSデジタル放送、110度デジタルCS放送を最大4番組同時録画の高機能デジタルチューナー。
すぐ欲しいって訳じゃないんですが、「今使っている地デジチューナーが壊れたら、つぎは何買おうかな~」なんて悩んでいたけど、PT2再販してくれるなら安心。

DVDFab Passkey正式版リリース

DVDFabPasskey

DVDやBlu-rayのあらゆるプロテクトを解除するツールの正式版がとうとうリリース。
今までフリーで使えていたベータ版は配布終了。残念。
いつリリースされたんでしょ?チェックしていない間に正式版がリリースされていました。

アルテックでもDVDFabPasskeyを販売しているが、なんだか割高。(現在は販売終了しています。サイト名もworldsoftに変わっています)どうやらサポートが付いている模様。

その他ピックアップ

中国がインターネットの15%をハイジャックしていましたよ

Windows7アクティベーション回避法考察

らばQ:この世界地図おもしろい...多い人口に大きな国を当てはめる
おもしろいこと考えますねー。

歴史的有名人が口ひげを剃るとこうなる画像
ひげって凄いなー。

手塚治虫がやってたプロットの筋トレ
やってみたけど、これでストーリー作れるってのも凄い事だ

日本はラッキーだっただけ。
「アメリカに安定要因をアウトソーシングしてた。」って所で膝を叩いてしまった。

ライ麦畑でつかまえない
リンク切れ:http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3098215.html
感動作の予感がいっぱい!

声優・小林ゆうのラジオ体操

他の出版社にも影響が出るような事が集英社に起きたらしい
リンク切れ:http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7268.html
この怪情報には私も踊らされてしまいました><

マカー注意、Amazon MP3で購入したMP3が削除されるバグ?
リンク切れ(と言うかプライベートリンク化)
これは先週の記事ですが、最近のiTunesは何か変な動きしますよねー。もう使いたくないレベルに進化してる。別アプリで保存した楽曲の登録がもの凄く面倒になりました。

Autodesk社のソフトが学生・教員は無料に。
学生さんが羨ましいぃぃぃぃ!