約1か月ほど前、私も Amazonプライム に登録してみました。

てな感じで、とりあえず年額3990円に見合う価値は十分あるのですが「思ってたのと違う」的な部分がチラホラとありました・・・・。
とりあえず「まあ、元が取れるくらいは楽しめるなあ」とは感じていますが、もう少ししっかり調べてから申し込みすべきでした(^_^;

お急ぎ便無料

これは便利。特に急いでいない時でも便利。
他にも色々と配送サービスが充実する。超便利。
ただし、マーケットプライスの有料配送の画面が少し見難くなってしまった。
一度うっかりして、かなり配送料が割高な商品を買っちゃった。
注意しよう。

プライムミュージック

こいつはかなりガッカリした。
無料で聞ける曲が100万あると言っても、「聞きたい曲は原曲からかけ離れたカバー曲」というパターンが非常に多い。
今の所ビートルズの曲ぐらいしか楽しんでいない。聞きたい曲に限って劣化カバー曲にぶちあたる事が多くて気が付けば利用しなくなってしまった・・・・。

プライムフォト

私の一番の誤算はこれ。
「Amazon Cloud Drive」自体が容量無制限になると勘違いしてました( ̄▽ ̄;)
容量無制限は画像ファイルだけ....

「カメラや携帯で撮った写真を何枚でも保存できます。また、ドキュメント、動画など写真以外のファイルの保存先として使用できる5GBの無料ストレージも使用できます」としっかり書いてありますね。写真以外は5GBまでです(^_^;
これが一番ショックでしたた orz

これに気が付かず、ガンガンアップロードしてた時の図。
Windowsの信頼性モニタのグラフ
▲クリックで拡大
知人と共有したいDVDのISOファイル(4.0~4.3GB)を4~5個アップロードしたら・・・・2個目以降のISOがすべて「アカウントクォータオーバー」でアップロードできない。
5GB制限がある事を知らず、丸1日潰してアップロード繰り返していました('Α`)

Amazon Cloud Drive、せめて20GBくらいまで拡張してくれないかなあ…(追加料金なしでw)。

プライムビデオ

これは今の所不満なし。入会前に想像してたのと大体同じ。
超人気作・最新作などはリストアップされていないけれど、無料で見れる映画やTV番組の中にもポツポツと見たかったが作品ある。
ただし、じっくりと映画を見る時間を取れないのであまり利用していない( ・ω・ ) 

上記以外

タイムセール先行販売とかのその他のサービスは今の所は興味なし。

あとがき

私的には「100万曲聞き放題」のプライムミュージックと「プライムフォトではなくAmazon Cloud Driveの容量無制限」にお金を払ったつもりでした。
この2つが思ってたのと違う結果になり、かなりガッカリです(^_^;
私の下調べが甘かったです・・・・orz

お急ぎ便などの配送サービスの充実と無料映画、写真の容量無制限のアップロードだけでも十分元は取れる気がするけど、なんか微妙でしたw

 Amazonプライム